名古屋で歯科教育学会に行ってきました。
現在支援をしている会社が展示をするため、アテンド要因として参加しました。
今まで多くの展示会に参加してきましたがブースへ立ち寄っていただいた方へ声がけしても3〜5割の方達は見てるだけなので。。。みたいな感じでブースを離れられますが、今回に限ってはブースへ視線を落とされた方へ声がけするとほぼ100%話を聞いていただけました。
それだけ展示している製品に魅力があることだとわかりました。
しかし実際購入となると話は別となります。
予算の問題や経営側の方々にも魅力に感じていただき予算を作っていただけるか?となります。
まだ営業のスタート地点に立てたということです。
名刺をいただいた方々へこれからアクションを行い何度も面談をしていただける機会をいtだけるような行動が必要となります。
安い製品ではないので地道に粘り強く交渉を行い、契約に結びつけれるようにしていきます。
しかし9月に入っても暑い日が続きましね。。。