新規営業#2

新規営業を行う時みなさんは何から始めますか?

戦略を考えテレアポや飛込み、DM等色々な方法があります。

新規営業は大変です。テレアポや飛込み営業は断られ続けると心が折れますよね。

例えば飛込み営業を行う場合何回ぐらいの訪問を行いますか?

1回~2回!!

1回、2回と訪問し断られると次に行っても「また断られるな!」となりませんか。

ここは少し考え方を変えてみませんか?

訪問リストまたはターゲットリストの訪問先へのアタック回数を5回までとするとか!!

やはり1回、2回の訪問で断られるのは当たり前といった形で取組み流石に5回も来られると「少し話だけでも聞いてみようか」となるのが人情です。

飛込み営業は効率が悪いと言われる方もいてますが、これはこれで結構成約率が高い営業スタイルの1つだと思っております。

あくまでも飛込みやテレアポ、DM、紹介案件とありますが、元々はアポイントも入れずに訪問し話を聞いてほしいとこちらの都合だけで訪問しているので遠慮する必要はありません。

また訪問時に何時なら担当者が在席している時間があるか?等、訪問時に聞けれる範囲は聞いておき再訪するようにします。

営業は行動して結果がでる職種だと思っております。

営業のみなさん大変ですが、頑張って営業していきましょう!