東京出張

先日久しぶりに東京の展示会に行ってきました。

新橋駅

お客さんと一緒に訪問したのですが、東京は雨のためか思っていたより来場者が少なく感じます。

ちょうどコロナ感染者が増えてきたところでタイミングも悪かったのでしょうが、それにしても少ないな~と。

前職の関係ある展示会だったのでもしかして知り合いに会うかな?と思っていたら意外と多くの前職関係者と会えました。

みなさん他社に移っておられ辞めても同じ業界で勤めていた人が多いようです。

まさか!と思うような人とも会い、少し昔話をし盛り上がりました。

この展示会では毎年出展している大手企業も今回は出展していないようで、展示会出展についても色々と方針の転換時期にきているかも知れないと感じます。

しかし東京は何処に行っても人が多い!

雨のため蒸暑く移動は大変です。

移動に使った飛行機も値上がりしておりJALは時間帯によってはかなりの値上げをしております。

ANAは微増の値上げで時間帯関係なく同じような金額ですしたが、ホテルも値段が上がっており予算オーバーです。

退職した人たちと話をしたところ、みなさん元気にやっておられ顔色もよく何よりです。

羽田空港までの道中も雨でしたが、大阪への飛行では雲を抜けると夕日が見れます。

大阪に着くとこちらも蒸暑い。

また何かの機会で当時一緒に頑張り盛り上げた人たちとまた会えるような環境ができれば。。。